ペル男&そな子登場!

ペル男とそな子 考えたこと

ペルソナマーケティングをこのブログに取り入れるために、実際にこのブログを読んでくれるであろうモデルユーザー(ペルソナ)を作り出し、読者の皆様がどんなことを思うかを考えながら、ブログの質をあげていきます。

そのために生み出されたのが「ペル男」と「そな子」です。

どちらも僕がillustratorで描いたものです。

ペル男

普通のペル男

名前:ペル男

生年月日:1992/6/7

住所:東京都渋谷区

職業:会社員(IT系の営業)

学歴:国立大学 経済学部 卒業

血液型:A型

出身地:和歌山県

趣味:自転車、登山、アニメ、ゲーム、漫画

年収:400万円

とくに業種や会社へのこだわりはなく、なんとなく入社したそこそこ大きいIT会社で、ソフトウェアの営業として働いている。

上司からの厳しい指導に時々耐えられなくなりそうになることがある。

彼女は社会人になってからずっとできていない。

大学卒業までは地方にいたこともあり、都会での暮らしには順応しきれていない。

家賃が高いのと会社の飲み会が多いせいで、貯金はあまりできていない。

実家が農業をしているため、農業に少し興味がある。

そな子

普通のそな子

名前:そな子

生年月日:1992/6/7

住所:東京都練馬区

職業:会社員(ハウスメーカーの営業)

学歴:有名私立大学 経営学部 卒業

血液型:A型

出身地:愛知県

趣味:カフェめぐり、カメラ、映画鑑賞、読書、旅行

年収:550万円

会社は大手ハウスメーカーで、営業成績が良く年収も高い。

そのぶん残業時間が長く、時々疲れを感じる。

建築が好きでオシャレなカフェなどによく行く。

休日はミラーレス一眼を持って、友人と観光名所を訪れる。

愛想が良くモテるが、理想が高いため、社会人になってから彼氏はできていない。

出てくるタイミング

ペル男とそな子は、2019年からの記事にはちょくちょく出てきます。

特に、都市部で働いている人に向けて地方の情報を発信する時などに登場させる予定です。

一人芝居をしているようで正直ちょっと恥ずかしいんですが、、これもペルソナマーケティングの実験のため、しばらくお付き合いお願いします。

ペル男は僕の大好きなカイジをお手本に表情作っています。

ペル男
ペル男

やらなくてどうするっ・・・!

自分で描いておきながら言うのもなんですが、そな子がとてもかわいい。

そな子
そな子

きもいからやめときゃ。

コメント