27歳になりました。

考えたこと

誕生日は何してたか

2019年6月7日に27歳になりました。

彼女もいないので、夜にあがりこぐちにいって店長のくらとしに祝ってもらいました。さみしすぎない?笑

あがりこぐち

あがりこぐち

福山駅の近くの居酒屋で、通称”くらとし”(黒い服の眼鏡)が一人でやっている居酒屋。一人で行っても勝手にくらとしが隣の人と繋いでくれるし、お客さんいなくてもくらとしと話せるので退屈しない素晴らしいお店。

住所:広島県福山市笠岡町3-7 ←ちなみに、かなり見つけにくいです。笑

ちなみに福山まで車で1時間弱かかるし、飲んだら帰れません…。

この日は飲むためにわざわざ福山駅付近にあるカプセルホテルに泊まりました。

カプセル&サウナ 日本

福山への出張に!カプセル&サウナ日本 -フューレックグループ-
フューレックグループの温浴、カプセルホテルに関するご案内です。お風呂やサウナでリフレッシュしたあとのお食事やマッサージなどの情報もあります。

HPはすごくうまく作られていて綺麗なイメージを持てますが、実際はまぁまぁ年季入ってます。笑

一泊3500円ぐらいで泊まれて、24時間受付なのでとても便利。

入浴とサウナがあってアメニティ充実してるので、それだけで800円分くらいの価値があります。

3200円~3700円でSETOUCHI.KNOTに泊まるか絶妙に悩むラインです。

https://kinoshitashota.com/top/archives/1344

寝巻もタオルも歯ブラシもあるので、カプセルサウナの方が便利と言えば便利。

でも、男しか入れないので、おじさんに囲まれた空間にいるのが嫌…という人はゲストハウスかな?…僕もそうこうしている間にすぐおじさんになるんですね、悲しい。

そんな誕生日を過ごしていたら、急に彼女欲しくなったからfacebookの広告ででてきたPairsに登録して課金してしまいましたよ。

Pairs

【公式】Pairs(ペアーズ) - 恋活・婚活マッチングアプリ
1,000万人が利用する国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」へようこそ。アプリのダウンロードや、ペアーズについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。

マッチングアプリ。

相手のプロフィールを見て、いいなと思えば、いいね!を送り、相手もいいね!を送ってくれたらマッチング。マッチングされた相手とチャットするためには月4200円の課金が必要。

ひと月分だけ課金。街コンが一回8000円なのに比べれば安いと言えば安いです。

Pairsの良いところは、条件を色々絞って検索できるので、ミスマッチを最初から避けることができる点です。

例えば、「たばこを吸わない人」「25~27歳」「大学卒業」とか。(←僕の検索条件じゃないですよ。笑)

そしてこれの欠点は、尾道市付近でこのアプリをやっている人が極端に少ないことです。

というか、これはPairsが悪いわけじゃないです。「タップル誕生」にしても「Tinder」にしても、母数が少ないところだと、そもそも利用者が少なくてマッチングできないということがよくあります。

田舎にいて唯一嫌なところはここです…笑

はたしてひと月の間にいい人は見つかるんでしょうかね。(期待小)

振り返り

26歳になった時に書いた記事を見たら、「27歳までにやること」とか生意気にも作っていましたので、達成状況を確認しておきましょう。

https://kinoshitashota.com/top/archives/708

洗練されたデザインのモノを見に行く

これは色々見ました。見たら大体ブログにアップしてるかな?

結構意識しておしゃれなものとかを見るようにはしています。ローラのインスタとか。笑

デザインあ展とかも行きましたね。そういえば。

もっとたくさん一泊二日とかで九州中国四国を巡りたいです。

自分の実績を作る

ん~作れたと言えば作れたかな?

チラシ、WEBサイト、空き家DIY改修、パンフのための写真撮影など色々しましたが、まぁどれもプロと呼べるようなものでは決してないです。

数をこなしてクオリティを上げていきたいです。

あ、実は僕、尾道市の移住サイトに僕載っています。

http://onomichi-ijuportal.jp/?p=2063

これは瀬戸田の地域おこし協力隊の森さんに取材を受けて書いてもらった記事です。

28歳までにすること

っていうか次誕生日来たら28歳なの?!

悠長なこと言ってられませんね。

でもまぁおかげさまで会社では色々なことにチャレンジさせてもらっているので、それをひとつずつこなしていって、そこからしっかり学んでいくというのが一番のような気がします。

仕事とは別のことで、わかりやすい指標で一つあげておくとしたら、TOEIC800点ですかね。

昨日、ふと思い立ってTOEIC800とりたくなって、amazonで本3冊買いました。

1年後、この記事を見返して僕は何を思うのでしょうか…楽しみですね。

コメント