【銀座で安く泊まるなら】IMANO TOKYO GINZA HOSTEL

外観 旅行記

東京に出張するたびにゲストハウスに泊まっている木下です。

たまには普通のビジネスホテルにも泊まりたいような気もしますが、これも調査ということで。笑

今回は、前乗りで次の日に銀座付近で用事があったので銀座の格安ゲストハウスに宿泊してきました。

概要

公式サイト:https://imano.jp/ginza/ja/

住所:東京都中央区新富1-5-10

最寄駅は新富町駅ですが、有楽町駅から乗るのも面倒なので、僕は東京駅から歩きました。15分もかからなかったと思います。

「男女共用ドミトリー6人部屋二段ベッド1名分」のお値段は朝食込みで4095円(税込)でした。銀座にしては安いですよね。(正確には銀座じゃないけど。笑)

内観

エントランス

1階のエントランス

2階

そして吹き抜け。2階のコモンスペース。

部屋

部屋。ベッドスチールフレームとか、ベニヤとかではなくしっかり据えついています。

寝床

マットレスは薄いですが、寝心地はそんなに悪くありません。

このゲストハウスにはありませんでしたが、自分のスペースに鍵を付けられないゲストハウスで、僕が一番あったら嬉しいと思うのが、手荷物用のロッカースペースです。

WISE OWL HOSTELとかにはついてるんですけどね、あれが助かります。

https://kinoshitashota.com/top/archives/1262

カバンの中に、ipadやmacbookやらが入ってると、鍵無しのスペースにそのままポイとカバンを置くのが怖いです。

僕がゲストハウスをするとしたら、ノーパソが入るぐらいの鍵付きロッカーは導入したいですね。

朝食

朝食

珍しく朝食がついてくるゲストハウスです。

しかも量もそこそこあってお腹がちゃんと膨れます。

カフェ

お茶やコーヒー、牛乳も飲めます。結構快適です。たまにはビジネスホテルの朝食バイキングとか食べたくなりますけどね…オレンジジュースとかウインナーとかね(舌がおこちゃま)…まぁこれも調査なので…笑

まとめ

全体的にサービスもよし、快適さもよし。立地もよし。値段もよし。

でもデザイン面などで尖ったパンチは特にありません。

実用性を重視したゲストハウスと言えるでしょう。

コメント