写真で振り返る2019年夏のハイライト【7月編】

海の家 考えたこと

ただの日記です。夏休みの最後の日に日記を全部書く、そんな気分でまとめております。人の顔が写っている写真はもれなく加工してあります。許可取ってないので。

ペル男
ペル男

めっちゃひさしぶりやな。

木下
木下

夏が忙しすぎて、更新する気にならんかったんや…。

 

 

夏序盤 Pairsに出会いを求める

ズッキーニ

写真は、出会ってから行ったレストランで出てきた料理。Pairsというアプリでマッチングした女性と出会うためにわざわざ広島市まで行ったりしてました。因島から広島市まで100kmぐらいあります。同じ県の中なのに…。ちなみに大津市から神戸市で83kmです。マッチングアプリの経過や結果だけで一つ記事かけるぐらい色々ありました。ちなみに彼女はできていません。笑

7/6 海の家が始まる

海の家

今年も海の家が始まり、そして終わりました。流行りに乗ってタピオカドリンクを提供していたのですが、ここだけの話、タピオカがネット販売では全ての店で売り切れていて、台湾から直輸入した結果、タピオカの原価がかなり高くなりあんまり儲からなかったという…。タピオカは茹で時間がかなり必要だったり、時間が経つと固くなったりと扱いも難しく手を焼きました。7月は長い梅雨でほとんどの日が赤字になったり、お盆の真ん中に台風が直撃したりと散々でしたが、なんとか今年もやりきりました。

7/20 いんのしま水軍花火大会

いんのしま水軍花火大会

土生にこんなに人がいたのかというぐらい人がいました。

いんのしま水軍花火大会

花火が始まる前に、生口島の地域おこし協力隊の任期終了のパーティーをしました。ルリヲンという土生のカレー屋さんです。因島に初めて来た人は大体ここへ連れていきます。ちなみに今年の夏はルリヲンに7回行きました

いんのしま水軍花火大会

そのままのメンバーで花火を見ました。三脚無しで一眼レフで撮ったものです。

7/27 住吉花火大会

住吉花火大会

尾道でやる花火大会です。花火の前にとある食事会に参加させていただいて、その後皆で花火を見ました。この日は三脚も持っていきました。なかなかいいのが撮れたと思います。

7/28 岩子島 管絃祭

管絃祭

向島の隣にある岩子島という小さな島の小さな祭りを知人が盛り上げる活動をしていたので、顔を出しました。小さな祭りに参加したことはこれまであまりなかったので、新鮮でした。音楽や掛け声がちぐはぐだったり、きっちりと流れが決まっていなかったりする不完全さに人間らしさを感じてちょっとほっこりしました。

管絃祭

子供たちが参加してるのも良いなぁ~と思いました。僕が小さい時にこういった祭にで参加しろと言われても「嫌だなぁ~」と思っていただろうな、、とか考えながら撮った一枚。皆「よいやさ~」という掛け声で綱を引っ張ってました。

友達

この日は昼間に香川から友達も来ていました。

 

8月へ続く。

https://kinoshitashota.com/top/archives/2348

 

コメント