【小樽といえば回転寿司】回転寿司とっぴー 小樽運河通店

とっぴー 旅行記

小樽行くなら回転寿司がうまいよ!と何人かからおすすめされたので、フェリーから降りて小樽港から歩いて小樽駅の方へ向かったのですが、小樽に着いたのは21:30ごろ

閉まっていたとっぴー

どこも閉まっとるやないかい!

仕方なく横丁の寿司屋に行ったら…「もう魚ないっす…サーセン」と言われ、、

仕方なくローソンでオムライスを買って食べましたこれが北海道初のご飯

小樽で寿司を食べたい場合は早めに行きましょう。

そして次の昼にリベンジ。

とっぴー

今度は開店前から並んで入りました。

基本情報

公式HP:http://toppi-sushi.jp/

営業時間:11:00~21:00(LO20:30)

住所:小樽市港町6-4

小樽駅から徒歩15分ぐらいです。小樽港からだと25分ぐらいかな?僕は全然小樽港から歩けました。

ただ、着いたら閉まっていましたが。笑

安くて美味しい寿司色々

店内

開店直後の店内。

オーダー

テーブルにある紙に欲しいメニューの名前を書いてオーダーするシステムです。100円じゃない回転寿司ではよく見かけますね。

ブログに載せるから綺麗な字を書こうとしていたのに、「人気3貫盛り」の字が荒ぶってます。空腹とテンションで荒ぶってます。

うにいくらなど

今まで美味しいウニを食べたことがなかったので、ウニってそこまで好きではなかったのですが、これは美味しかったですね。ただ、これ一皿に480円も出すなら、他の魚食べたいかもです。えんがわとか美味しかった…。

全部で2386円でした。

まとめ

どれも美味しかったのですが、寿司好きの僕としては同じ金額払うなら、スシローやくら寿司に3回行った方が幸せかもしれないと思ってしまいました。

でもこれ僕が貧乏舌なんじゃなくて、スシローやくら寿司の企業努力の賜物だと思うんです、きっとそういうことにしておきましょう。

コメント