【あおり運転は危険です】後方録画中ステッカーであおり避け

アルトバン

あおり運転、車を運転する人なら、誰もが一度は経験したことがあると思います。最近あおり運転の取り締まりも強化されつつあります。

「あおり運転」へ厳正対処指示=暴行罪適用、免停処分も-東名事故受け警察庁 「時事ドットコム」

僕はそんなに気にならない性格なんですが、もし、あおり運転をされているときに、自分の前の車が急ブレーキしたり、動物が飛び出してきたら、追突されてしまうかもしれません。

後続車に適切な車間距離をとって安全運転をしてもらうために、こいつを貼りました。

 

↑色々な形、デザインのものがあります。僕は20×5cmの白色にしました。

白いボディーなので、そんなに外観を損ねることなく、でも存在感はちゃんとあります。

ちなみに、バックドアにカメラをつける予定はありません。

つまり、このシールは嘘です

嘘でも、このシールを見た人はちょっと警戒して、車間距離を開けてくれるだろうというのを期待しています。

600円でちょっとでも効果があれば儲けもんです。

僕のアルトバンのバックドアには濃いスモークが貼ってあるので、
カメラがあるのかも…みたいな疑問を抱かせることもできます。

こんなシールを貼らなくても、誰もがあおり運転をしないような社会になればいんですけどね。

コメント