【因島の海の家はココ!】THE BEACH TERRACEがオープンしました!

しまなみ

7/21因島しまなみビーチ海の家「THE BEACH TERRACE(ザ・ビーチテラス)」オープンしました!

大雨による断水の影響で、7/14にオープン予定だったのが延期になって、7/21からになってしまいましたが、その分去年よりもちょっとだけ豪華になっています。

THE BEACH TERRACE とは

THE BEACH TERRACE 公式ホームページ https://tbt.plusinc.jp/

(↑このHPは僕が作りました。)

尾道市因島大浜町にある、因島アメニティ公園の中にあります。白い恐竜がいる公園です。

因島アメニティプールの隣にあります。

 

THE BEACH TERRACE(以下TBT)は、僕のいる会社、株式会社プラスが運営しています。

去年運営を始めて、今年で2年目になります。毎年期間限定でオープンしています。(7月中旬~8月下旬)

なぜ海の家を運営するのか、それは、

因島のビーチをもっと活気のある場所にしたい!

地元の高校生たちに、アルバイトを通じて社会経験をしてほしい!

そんな思いからだそうです。

夏にしかないTBT

こんなどっしりとしたつくりですが、毎年オープン前に設置されて、時期が終われば跡形もなくなります。

海開きが始まる1週間でプレハブ小屋を置いて、テラスを組んで、単管を組んで、機材を搬入して…と一夜城のように作られます!

そしてそれを作るのに、僕も先輩も社長も手伝います。

↑デッキの板を貼り終えてくつろぐ。

突貫工事なので、暗くなるまで作業をしている日もありました。

そしてできたのが、こちら

というわけです。

 

これだけ言わせて

このカウンターの造作は僕が一人でやりました。

(看板やメニューのペイントは皆で手分けしてやりました。)

このスロープも一人で造作しました。

(文字やペイントはこちらも皆でワイワイ(途中で暑くてへばりながら)やりました。)

木下よく頑張った。うん。

 

おわりに

TBTでアルバイトが不足している日は僕が入って接客しています。

高校生のバイトと僕はもう10歳も歳の差があるということに衝撃を受けました。

今は高校生だったころの自分を思い出しながら、色々試行錯誤しています。

また、ひと夏終えたころに感想を書きたいと思います。

因島にお越しの際はぜひしまなみビーチのTHE BEACH TERRACEにお越しください。

僕を見つけて「ブログ読んできました!」と言ってもらえたら、何かいいことがある・・・かも。笑

 

 

これ僕が撮ったんですけど、きれいでしょ。笑

海と島と小早(小さくてめっちゃ早い手漕ぎの数人で漕ぐ船。夏になると小早のレースがある)。この小早の練習風景が見れるのもこのビーチの特徴です。

コメント