【因島の古民家カフェ】Cafe 夢ぅ

入口 しまなみ

ご無沙汰しております。

今年も夏がきて、海の家の運営で忙しくしております。

【因島の海の家はココ!】THE BEACH TERRACEがオープンしました!
 

前から気になっていたお店のオーナーととある交流会で出会ったので行ってきました。

概要

Cafe 夢ぅ

住所:広島県尾道市因島田熊町1024

営業時間:金・土・第1日曜
10:00~18:00 (cafe time)
11:00~14:00 (ランチtime)

駐車場

車でないと行きにくいような場所にありますが、駐車場は4台までなので、できるだけ乗り合わせで行きましょう。

中の様子

入口

普通の家の玄関のような入口から入っていきます。

客席

客席から。

普通の家にはなかなかないような、ガラス張りの展望です。

開けた空間で、とても居心地がいいです。

食べもの

通常よりも高い温度でさっと焼いたチーズケーキ「バスクチーズケーキ」(400円ぐらいでした)←メモしてなかった…。

黒い部分の苦味がケーキの甘味と程よくマッチングしていい感じです。

時期によってケーキのメニューが変わるみたいです。

はちみつ

オーナーの親戚が養蜂家で、因島の花から集めてきたハチミツが売ってたりします。

それを使ったはちみつシフォンケーキもおすすめメニューだそうです。(僕が行った時は売り切れてました。)

この島蜜を買って食べてみましたが、いつもスーパーで買っているレンゲはちみつとは全く違う味で、最初は驚きましたがとてもおいしいです。

因島には色んな柑橘の花が咲いているので、柑橘系の香り成分がはいっているのかもしれません。

あまり流通しておらず、このお店ぐらいでしか買えないそうなので、夢ぅに行かれたさいは、ぜひ買ってみてください。

 

おわりに

ブログ更新一か月以上サボってしまいました。

海の家が始まってからというもの、休みがほとんどなく忙しい日々を過ごしています。

さらに夏なので友達が遊びにきたり、最近は移住希望者のアテンドなどしたりして、やることがいっぱいあります。

楽しいこと面白いこと色々しているので記事にしたいのですが、ちょっと時間が取れそうにないので、また落ち着いた時に。

昨日は初めて住吉花火を見に行ったりしましたし、今日はこれから岩子島のお祭りに行ってきます!

遊びに行きたいよ~など、何か用事があれば、直接連絡ください!では!

コメント