【出張に行きたい】スーツケース買ったのでレビューします。

買い物レビュー

先日友達の結婚式でグアムに行きました。

そこで気が付いたのが、スーツケースを持っていない!ということ。

海外旅行に行く時や、時々ある東京出張なども、今までリュック一つで行っていたので、あまり必要性を感じなかったのですが、さすがにそろそろ買うべきなのではないかと思い始めたので、amazonのブラックフライデーセールに合わせて買ってしまいました。

それがこちら。

[サムソナイト] スーツケース ストラリウム スピナー 55/20 エキスパンダブル 機内持ち込み可 保証付 36L 55 cm 3kg ダークグリーン

購入時、16,788円でした。

思えば、自分用のスーツケースを買うのは人生で初めてでした。

壊れやすいものなので、結構悩みましたが、サムソナイトという大手ブランドの名前と値段で決めました。

サムソナイトはアメリカのブランドで、1910年創業の老舗です。現在も多くのスーツケースを世に出しています。

 

詳細

大きさ

左が今回買ったもので、右は社長が持ってた68LのACEのプロテカ(7万円ぐらいする…さすが社長)です。

僕のは、36Lで、H:55cm/W:37cm/D:23cmとなっています。

青色にした理由は、黒いと他のスーツケースと被って探しにくくなるからです。

冬出発の2泊3日のグアム旅行でサイズはちょうどといった感じです。冬に南国に行くと上着が邪魔になりますが、それもエキスパンション機能で解決できました。

ファスナーを開けると、ちょっとだけ容量が大きくなります。ちょうどコート1着分ぐらいです。

取っ手

スーツケースで主に壊れるのは、取っ手とタイヤだそうです。

取っ手に関してはちょっと弱いかも?

これぐらいグラグラするので、乱暴に扱うとすぐにイカれちゃうかもしれませんね。

ちなみに、ここを持ってスーツケースを持ち上げるのは、すぐに壊れる原因になるらしいのでやめたほうがいいです。

タイヤ

まぁ可もなく不可もなくなタイヤ。

悪走路では転がすのをためらうくらいの強さかなと思います。

機能性

中はポケットが3つ。外の2つのポケットと合わせると全部で5つですね。

横にネームシールを貼る場所があります。引っ張るとでてくるのでここに貼ります。

仮にカバンをどこかに忘れたとして、このタグの存在に気がづく人がいるのだろうか・・・。

TSAロックがついています。安心。

評価

最初、この持ち手にセロハンテープが貼ってあり、まさか・・・と思いながらも剥がしてみるとやはりベタベタ・・・

まぁこれは消しゴムと指で気合で取れました。

こういった点もあり、正直人にオススメできるかと言われると微妙なところですが、僕はわりと満足しています

何より、価格が安い!

僕は基本的に物を大事に扱うので、荷物を預けた人にぶん投げられたりしなければ、しばらくは壊れないだろうなという気がしています。

グアムに行っても、無事破損なく帰ってこれました。(現地のバス運転手に多少乱暴に扱われたりしましたが・・・)

これを持って、もっと全国に出張に行きたいですね。

一人であちこちいけるように、仕事の幅を広げていければと思います。

コメント